FF6 ピクセルリマスター/収集2

『ファイナルファンタジー6 ピクセルリマスター』をプレイしている。

オペラ座のドラゴンを倒し、残り8竜は瓦礫の塔の2竜のみになった。

飛空艇でデスゲイズと会敵して倒し切り魔石バハムートを手に入れる。

獣が原に敵を増やすため瓦礫の塔に入る。レベルや装備の状況から攻略は厳しいかと思ったが三闘神の手前のセーブポイントまで進めることができた。ストラゴスがダークフォース等と戦って「おぼえたわざ」をほぼ習得し、Steamの青魔法を20種類習得の実績を解除した。この実績は10%未満の達成率になる。確かに青魔法を習得するよりアルテマを習得した方が良い。また、残りの2竜を倒して魔石ドゥームズデイを手に入れる。加えてセッツァーのイカサマのダイスを手に入れ、源氏の小手を装備してイカサマのダイスとダイスを投げると強力だった。瓦礫の塔で苦戦した敵は魔神竜のグループとデスマシーンのグループだった。ガウは「あばれる」でニンジャを使用していたところ、水属性を吸収する敵がいた。

瓦礫の塔を脱出して獣が原に向かったところ、キングベヒーモスとホーリードラゴンと会敵、ベヒーモスーツを1つ手に入れ合計2着の余りになる。

恐竜の森でレベル上げをした。ブラキオレイドスはシェルで魔法防御を高めてもメテオで死ぬ。HPが足りない。マッシュのレベルが42を超え「ひっさつわざ」を全て習得した。

竜の首コロシアムでベーヒモスーツの余りを掛けてスノーマフラーを入手してモグとガウに装備した。また、沙悟浄の槍を掛けてねこ耳フードを手に入れてリルムに装備した。スリースターズとミラクルシューズを手に入れたいところだが今のレベルだと難しい。スリースターズに関してはゴゴのレベルを上げて竜の首コロシアムのガリュプデスからぶんどるしか無いと思われる。


FINAL FANTASY VI

FINAL FANTASY VI

  • SQUARE ENIX
  • ゲーム
  • ¥2,600