2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブするコトバ

何も考えずにぼーっとしていると頭の中で自動的に言葉が連続で流れていくことがある。それははっきりいってヒステリーになった女性が言葉をまくしたてる感じで始まる。するとそれが違う人になったりする。そして意味があるのかないのかわからないが、言葉が…

HUNTER×HUNTER 11/26

あああああ、シュート大丈夫なのか?そして王に勝てるのか?やっぱりこりゃ誰か死ぬな、もしくはビンゴ致命傷みたいな。こえー。

最近読んだ聴いたもの

新聞の書評欄で『現代日本の小説』というものが紹介されていた。レポートの資料に使えそうなので買ってみる。途中まで読み進めたが、これがかなりレポートの参考になりそうなのでかなり満足している。他に『モスラの精神史』というのも買った。これは映画『…

もやしもん

なんとなく『もやしもん』のアニメを毎週観ているのだが、ほんとにゆっくりのんびりで笑っちゃいます。気になって漫画を読んでみるとなんだかフランス?にいたし。いや〜大学生活ってのんびりしたものなんだろな〜と思って気がつくと自分はなんか違うところ…

HUNTER×HUNTER 11/19

誰も死なないのかなと油断してたらもう死んだか、ナックル?いややっぱり犠牲者はでるのか?しかもコムギ………。う〜む、展開が読めん。読む気もないが。

HUNTER×HUNTER 11/12

今回の展開を観ると、ゴンたちに死人が出るかなと思っていたんだがあのナレーションを見る限り大丈夫かなぁとか思ってみたりして。 しかし目次の作者の言葉が「仕事終わり云々」と書いてあったのだが、それは今回の十話分が終わったということなのだろうか。…

平野啓一郎『決壊』をちょっと読んでみる。

学校の演習で平野啓一郎について扱おうと思ってまとめ読みをしている。演習ではどうせ大した発表は出来ないだろうけど。というわけで参考に『決壊』を読もうと図書館にある「新潮」を手にとってみる。本棚にあるのが一月号からだったので連載第一回から読ん…

HUNTER×HUNTER 11/5

会長の過去に時間をかけてる場合ではないのでは?いや面白いからいいけどね。宮殿に突入して何秒たったのだろう?数秒で決着ついたりするのかな?