DARK SOULS Ⅲ/灰の審判者、グンダの撃破

『DARK SOULS Ⅲ』のプレイを開始した。

何となくプレイするタイミングのような気がしてゲームを起動。

タイトル画面の音楽の風情が良い。

プレイキャラが地面からグヌヌと登場、弱い敵を先手で倒しながら進む。雑魚では死なない程度にエスト瓶を使うタイミングは把握している。つまり、別に上手くは無い。ジャンプのチュートリアルが上手く行かず、何度も繰り返す。どうもジャンプボタンを押すと同時に進行方向まで変えてしまう。

灰の審判者、グンダと戦う。
とりあえず、恐れずにぐんぐん近寄って殴る。避け方も適当、というより、攻撃の種類の区別が付いていない。それでも第二形態まで進む。しかし第二形態になると攻撃の種類の区別が更につかない。とりあえず、変身中の隙を狙って粘って攻撃していると大きな手で吹き飛ばされてしまう。そんなことを繰り返していたところ、偶然変身中の大きな手の初撃を回避して懐に入り込んだため、攻撃を連打したところ、撃破に成功した。全く攻略した気がしない。

先に進んだところ、やたら敵が多い気がした上、ゲーム酔いが発生したため中断した。