FF6 ピクセルリマスター/クリア

『ファイナルファンタジー6 ピクセルリマスター』をクリアした。

竜の首コロシアムでゴゴを使用してガリュプデスに挑みスリースターズを1つ手に入れた。

ゴゴの強化、Steamの仲間全員レベル50の実績を解除するため、マランダの南の森の砂漠や恐竜の森でレベル上げをする。レベルが高くなるとブラキオレイドスを倒すことができるようになり、スリースターズを1つ手に入れた。スリースターズが合計2個、金の髪飾りとクリスタルオーブがあればMPのやりくりはどうにかできそうだと算段が着いた。その後、レベル50の実績を解除した。

レベル上げの最中に色々試した。ゴゴのものまねやガウのあばれる、ウーマロのオート攻撃が楽しい。魔石で魔力を上げているキャラは最終的にアルテマしか使わなくなる。あと、アスピルが強力で魔力の自給自足が容易であり、スリースターズは必要ないような気もした。その点、魔力ばかり上げていたにも関わらずマッシュは夢幻闘舞、セッツァーはイカサマのダイスとダイスの連撃を最後まで使用しており、キャラの個性が出た。

レベル50になったところで瓦礫の塔に挑む。状態異常や即死が厄介なものの三闘神を倒すことができた。

ラストボスの連戦はロックのダメージやストップ、凍結が厄介だった。しかしながら、復帰も問題無くできるため、ケフカとの戦いに至り、アルテマ、夢幻闘舞、8連撃でケフカは散った。

「…今考えていることの逆が正解だ。でも、それは大きなミステイク。お前の口癖だったな。ダリルよ!」本作の名言の宝庫セッツァーは最後まで格好良い。

ティナがポニーテールを解き髪が風にはためく。世界を救った仲間を載せる世界最速の飛空艇が空を翔ける。

FINAL FANTASY VI

FINAL FANTASY VI

  • SQUARE ENIX
  • ゲーム
  • ¥2,600
「THE END」が表示される際のテロップにSQUARE ENIXの愛を感じた。