2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズ

電車は混んでいたが私は座ることが出来た。座席の空きは少しはあった。私の隣の座席も空いていた。私は窓に映る自分の顔をぼんやりと眺めていた。 女性が隣の車両から入ってきた。席を探しているのだろうか。しかし私の隣の席を通り抜けて、他の空きの座席に…

思い出す人

「どうせ、私のことなんかわすれちゃうよ」 「いや、そんなことない。絶対忘れない。忘れるはずなんてない」 彼は本心でそう思った。こんなにも大切な彼女を忘れるはずがないと…。 その三日後、彼は彼女を思いだす作業を行った。絶対に忘れないためである。…

悪に捧げる(N教授講義録)

…え〜と、はい あなたは自分が完全な善だと思いますか? ―思いません。 はい、それではあなたは自分が完全な悪だといえますか? ―え〜っと、…完全な悪とはいえない?かなぁ。 そうなんですよ。善だとはいえないけど、完全な悪だといいきることも出来ないんで…

自殺したい人に捧げる(N教授講義録)  

大学の研究室で 助手「教授、つらいです、死にたいです、あまりに忙しいです。死んでしまいたい・・・。」 教授「・・・君、死んでも天国にいけるとは限らんぞ。地獄に落ちるかもしれん。」 助手「地獄でもいいから死にたいです。地獄で結構です。」 教授「…