2022年12月18日/マラソン大会

『DARK SOULS REMASTERED』をプレイしている。ラスボスに挑むだけになったため、アイテムの収集や武器の属性派生の実績の解除することにした。まず、幸運なことに黒騎士の大斧を手に入れ、黒騎士の武器を全て手に入れた形になった。武器の属性派生は今までやってこなかったため、強化アイテムが沢山あるだろうと思っていたら、全く不足していた。とりあえず、粗製、邪教、魔力、神聖強化による最高の武器の実績を解除した。しかし、雷、結晶、炎強化には強化アイテムが足りない。とりあえず、竜のウロコと楔石の原盤を手に入れるため、飛竜の谷から小ロンド遺跡を走るも死ぬ時は死ぬ。これが辛い。
そういえば、攻略とは何も関係無いものの、物語の舞台となるロードラン、実は「ロード/ラン」と区切って読むと思っていた。主人公が走りまくる体育会系な舞台の名称と納得していたのだが、実際の読みは「ロー/ドラン」らしい。そりゃ、そうだよなと思った。