2022年1月3日/年末年始

1月2日にランニングをしていたところ、商店街で前方を歩く高齢の女性が転倒した。後方から確認する限り、膝が余り上がっていなかったように思う。おそらく頭部受傷は無く、特に問題は無いように思われた。なお、最悪の場合を想定するのではあれば脳内出血を考慮した頭部受傷の確認、骨折の可能性を考慮した体表や可動時の痛みの有無を確認をする必要があるだろう。

最終的に年末年始の休暇中は毎日ランニングをすることができた。しかしながら体重に大きな変化は無い。

ランニング中、ambieのワイヤレスイヤフォンを使用しており、すこぶる快適である。やはり音楽無く走るのは退屈である。

新機動戦記ガンダムWを観た後、続編であるエンドレスワルツを観た。エンドレスワルツのモビルスーツがTVシリーズと比較してよく動くことに感動した。これからもガンダムシリーズの鑑賞は続く予定となる。

結局、休日の最後に昨年にやり残していた仕事をする。年末に無理して仕事をしていなければとっくに終わっていた仕事である。

今回、久方振りにブログ等を適当に書き散らして非常に楽しかった。余暇に回す時間が増えれば仕事に集中できるような気がする。今後は余暇の時間を作ることに専念したい。