2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年3月30日/利用する者される者

「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」をプレイしている。Chapter2利用する者される者をクリアする。機工士のムスタディオとホーリーナイトのアグリアスが仲間になる。そしてこれまで汎用ユニットを育てていたものの、最終的に使用することが無く…

2023年3月21日/持たざる者

「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」をプレイしている。ジョブポイントを集める。地図の上を右往左往する。出撃する。倒す。レベルが上がる。敵も強くなる(ランダムバトルは味方のレベルに合わせて敵のレベルも上がる)。ボムが自爆する。倒さ…

2023年3月13日/『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』

「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」(以後、FFTと記す)を開始する。FFTはアプリで販売開始後にプレイしたものの、第一章でステージのクリアができなくなり、詰んだ/積んだゲームである。実はFFT以外にシミュレーションRPGをしたことが無い。…

2023年3月7日/汎用人型将来補完計画

生保の営業をしている友人と新規の保険契約を交わしがてら雑談をしていたところ、勤務先が今後存続できるかという話になった。私の勤務先は零細企業になり、若手はほとんどおらず、あと10年もすれば大半の社員が退職している可能性がある。中途採用者の定着…

2023年3月4日/Fallout4をクリアする

Fallout4をインスティチュートのルートでクリアした。総プレイ時間は353.2時間、プレイのやり直しからクリアまでのプレイ時間は154時間になる。なお、私がプレイしたバージョンはDLCが一切入っていない。ダイアモンドシティのコロニアル酒場のマスターとマス…