2023年3月30日/利用する者される者

「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」をプレイしている。Chapter2利用する者される者をクリアする。機工士のムスタディオとホーリーナイトのアグリアスが仲間になる。そしてこれまで汎用ユニットを育てていたものの、最終的に使用することが無くなるのだということを悟った。機工士のムスタディオのイベントで聖石なるキーアイテムが登場した。王女を安全な場所に移したと思いきや、実は匿ってくれた枢機卿が裏で王女の暗殺に協力していたらしい。3度に渡り戦ったガフガリオンは死んだ。「さよなら、ガフガリオン」。そして聖石の力を使った枢機卿が不浄王キュクレインに変身、戦闘になる。状態異常と死の宣告の対応でキリがないと特攻を仕掛けたところ、全員が生還できた。攻撃こそ最大の防御である。その後、遂に王子派と王女派の獅子戦争が勃発したとの説明がなされ、Chapter3偽らざる者が始まる。割とユニットを育てているものの、果たして詰まずに進めることができるのだろうか?

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争

  • SQUARE ENIX
  • ゲーム
  • ¥1,900