読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年2月28日

雑記(2014.3.11~)

いつもの目覚め。洗濯をして部屋の掃除。晴れているので外に洗濯物を干す。コタツで少し横になると午前が終わっていた。

ジムに出向く。途中シューズを忘れた事に気がつき引き返す。マフラーも忘れていたので首に巻く。天気は良いが風はそこそこ強い。

自宅に戻りシャワーを浴びようと浴室に入ると給湯器の上に粘土の付いたろくろが置かれている。よく見ると浴室の壁にも粘土がへばり付いている。誰かが俺の部屋に入ってろくろを回しているという事になる。

シュールな夢の思い起こし、昨夜の怒りもまだ尾を引く。ジムのモニターで浦和レッズガンバ大阪の試合を眺める。直後、ガンバ大阪が得点。チャンネルを変えて競馬番組を眺める。やはり馬は美しい。スタジオのカメラは何故が女性アナの膨らんだバストを捉えようとするかのようにサイドのアングルを頻繁に用いて下品だなと思う。しかし馬は美しい。

スーパーに寄り水場の掃除道具と夕飯の食材を買う。今日は冷蔵庫に残ったカレールウを使い切るつもりだ。

食事後寝入る。目覚めた後、閉じていた本をキリの良いところまで読み進め、試験の答え合わせをする。もちろん結果は不合格なのだが、答え合わせをしてみると合格点まで達していたものもあったらしい。大体運に負うところが多い科目があったので、また勉強しようと思う。

小学生の時、メスシリンダーを授業で教えられた直後、「メスの尻だー。」と同級生が言い換えていた事をふと思い出した。