読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年2月1日

雑記(2014.3.11~)

適当に目覚め、コンビニで朝食と煙草を買う。こちらがはっきり言わなかった為か、十ミリの煙草を渡されたので六ミリの煙草だと指摘する。

本やらネット等を眺めていると電話が鳴る。宅配物に住所が記載されていないらしい。住所を伝えると午後二時以降に届くという。商品注文の際に午前中の配送で依頼し、宅配業社からも午前中発送とメールが届いているのだが、こういう事もあるらしい。腑に落ちない。

午後には友人から電話がある。携帯電話を替えたとか、勤務先に若手女優が遊びに来るだとか取り留めも無い話を聞く。最近近くにショッピングモールが出来、若い人がそちらに流れて小さな店は壊滅的な状況だという。

部屋の掃除でもしようかと窓を開けていると、宅配物が届く。確かに宛先に住所が適当に記載されている。これでは宅配業者もどうしようも無い。

ジムに向かう。風が冷たい。その他にも何かあったのかもしれないが思い出せない。

モニターではイスラム国により邦人の人質が殺害された事が取り扱われている。他国の人質も巻き込んでの展開、人質となったフリージャーナリストの人となりが伝えられる。

ジムを出ると辺りは暗くなっている。風は冷たく、街頭の光こそ実は街を闇に溶かし込もうとしているのではないか。