聖剣伝説3 TRIALS of MANA/小瓶

『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』をプレイしている。強くてニューゲームで3週目。ケヴィン、アンジェラ、シャルロットの編成。火炎の谷までクリアした。

風の回廊にてクラスチェンジ。全員光クラスにした。また、レベルが38を越えてクラス3へのクラスチェンジも可能になった。クラスチェンジのアイテムを得るため宿屋で???の種を使用。シャルロットはビショップにクラスチェンジをする予定で聖水の小瓶があればよかったものの、塩の小瓶だけ出ないのが気になり、???の種を50個位使用した。

シャルロットの光のクラス3に必要なクラスチェンジアイテムが聖水の小瓶と塩の小瓶で下ネタを思い付くのに時間が掛からなかった。

ケヴィンはゴッドハンド、アンジェラはグランデヴィナ、シャルロットはビショップにクラスチェンジ。ケヴィンのクラス2の旋風脚、アンジェラのクラス2のピンクタイフーンとクラス3のスパイラルロッドが便利。

幽霊船でケヴィンを幽霊にしてアンジェラとシャルロットだけでボスのゴーヴァを攻略。アンジェラを操作。敵の攻撃を避けて隙ができた時にセイントビームとホーリーボールを放つ静かな戦いが新鮮。ただし、魔法のみでギミック攻略はできなかった。