2014年11月20日

コタツで目を覚ます。意外にも目覚めは良い。途中起きて電気を消したのが功を奏したらしい。

夜に洗った洗濯物を干す。乾燥機があればと思う。

昨日の仕事にミスがあったのでさすがに反省しメモを取る。

昨夜、コタツ布団と敷布団を買い換える事にした。

雨が降っている。洗濯物は外なのだが。

給与明細に電卓を入れる。間違いは何一つ無い。

同僚の女性が結婚の為、明日以降休みだと言う。結婚式に至る準備の苦労話を既婚者である上司と彼女は笑いながらしている。俺はそれを経験する事があるのだろうかという問いをたてるのだが、解は結ばれない。彼女が帰った後、お祝いの品の話を上司が切り出す。果たして何を贈る事になるやら。

雨に濡れる。傘は無い。

雨に濡れた洗濯物を取り込む。一日が終わった瞬間だった。