2014年12月2日

コタツで寝てしまい午後二時に目覚める。シーリングライトの眩しさ。顔を洗い布団に入る。

ロミオとジュリエットで一つ疑問に思っている事がある。二人は一度きりも価値観を変える事が結局無かった。止まったままなんだ。それって成長と言えるのか?」不機嫌な男が仲睦まじい男女に投げ掛ける。

そもそも恋愛に成長がどうのこうのと言うのであれば成熟とけん怠に至った関係は駆逐されるべきという事になる。何より俺はロミオとジュリエットを読んだ事が無い。

日が射す。シャワーを浴びた後、洗濯物を外に干す。この寒さでは洗濯物が乾かない。

なぜか電車が進まない。早めに自宅を出る必要がある。しかし眠いのだ。

土曜日の撮った写真を上司から頂く。久しぶりに印刷された写真を手に取る。証明写真以外では印刷された写真など全く持っていない。しかし本当にふざけた写真が多く扱いに困る。