気になる人

 UNIQLOCKに出演している石津悠氏所属事務所サイトにおいて石津悠氏のプロフィール写真とフォトギャラリーが更新されていました。どうやら写真は以前紹介したヤングジャンプによる特集「21世紀美少女〜NEWSなアイドル2008」のものが使われているようです。
 サイトによるとコニカミノルタ「有機EL照明」のCMにも出演してます。このCMはナレーションも石津悠氏が担当してます。UNIQLOCKなどの活躍によってどうしても体の動きに注目があったので今回のナレーションはとても新鮮です。そしてこの声が、中性的名な感じで良いのです。
 と、不定期にUNIQLOCKのダンサーの情報を更新している状況にありますが、そんなにのめりこんでいるつもりはないのです。暇なだけなのです。

(追記20081001)
 そういえば他にも「気になる人」がいる。それは写真家の梅佳代氏だ。NHKの「視点・論点」に彼女が出演しているものを見た。この映像を見ながら、そういえば新聞で彼女の撮影を取材した記事を読んだことを思いだしました。その記事に出ていた梅佳代は非常に余裕があるかのような写真の取り方をしていた(というか結局自分のカメラのシャッターを押さなかったんだっけかな?カメラの不慣れな人の写真をその人のために撮ってあげたりするのだけど)。とまぁその新聞の記事をさておき、その放送の日は敬老の日だったようで、じぶんの祖父について写真を交えながら解説をしていた。それを見ながらこの人は家族というものと上手くコミュニケーションが出来ているのだろうな、と感じた。もっといえばこういう家族のあり方があるのか、と目が覚める思いだった。たぶんそういう人との関わり方が出来るからこそ、家族ではない被写体も、彼女ならではの視線で撮れるのだろうな、と勝手に思った。

Some Girls

Some Girls