読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2014年10月19日

雑記(2014.3.11~)

朝は寝具の洗濯に取り掛かる。寒くなってきたので毛布を取り出しこれもまた洗う。PCに向かっているとアパート前の駐車場に練馬ナンバーのプリウスが停まる。車から出て来たのは紙パックのオレンジジュースを片手に持った、髪を茶に綺麗に染め上げた女性だった。コンビニから戻る途中、ハンドバッグ片手に近所を周る姿を遠目に見つける。おそらく外周りの仕事なのだろう。気がつくとプリウスは駐車場から消えていた。

シャワーを浴び出掛ける準備をしていたところで電話が鳴る。友人からだった。曰くニンテンドー3DSの新機種を買ってルーターからWiFiを飛ばそうとしているが出来ないという。残念ながら電話で解決出来そうに無い。しかし俺はお前の彼氏じゃないんだよ。

スーツをクリーニング屋に持ち込む。途中、持って行くスーツを何時クリーニング屋に出したか考え始め、今に手に持っているのが先日クリーニングに出したような気がしてきた。記憶とは本当に当てにならない。

100円均一ショップで勉強用の付箋を、スーパーにそのまま寄り夕飯の食材を、そしてドラッグストアにて柔軟剤やらティッシュやらを買う。所持金が小刻みに消えて行く。金銭的に余裕が無くなりつつある。浪費は自業自得であり、これからも金銭的な余裕がある状態は望めそうにない。