2022年12月23日/薪の王の撃破

『DARK SOULS REMASTERED』をプレイしている。薪の王グウィンを倒す前に余っていたソウルを使用してゼナのドーナルから各ボスのコスプレ装備を購入する。そして、薪の王グウィンの攻略に挑む。ツヴァイヘンダー両手持ちで挑むものの、なかなか上手くいかない。そのため、片手持ちでパリィをすることにした。やはり、パリィの方が粘ることができる。しかし、パリィ待ちになると薪の王の紅蓮腕で慌てることになる。その後、割りとパリィが入るようになり、薪の王グウィンを倒すに至る。ようやく、エンディングだと思ったところ、スタッフロールが流れず、2周目に突入した。これは一体どういうこと?調べてみたところ、PCの日本語版はスタッフロールが流れないバグがあるらしい。まぁ、そういうこともあるかもしれない。いきなり、2周目に突入して何の余韻も無い。ちょっとこの余韻の無さで2周目をやる気は失ったかもしれない。しかし、クリアはクリアである。長い長い戦いだった。