2022年11月27日/混沌

『DARK SOULS REMASTERED』をプレイしている。2022年11月26日にデーモン遺跡に入り、爛れ続けるもの、デーモンの炎司祭、百足のデーモンを倒す。2022年11月27日に混沌の廃都イザリスに入り、ジークマイヤーと共闘する。また、亡者化した太陽の騎士ソラールとトゲの騎士カークも倒す。そして、延々と挑戦を続け、混沌の苗床を倒した。その後、イザリスで手に入れた太陽虫を使用して地下墓地と巨人墓場にてアイテム回収と鍛冶屋バモスのイベントを終える。また、灰の湖に赴き、ジークマイヤーの死を見届け、大樹のうつろのアイテム回収を行い、城下不死教区にてレアが死んだらしいことを知る。今回は混沌の苗床に勝機が見出だせず、かなり苦戦した。また、ぼんやりと把握していたものの、NPCたちの最後に救いが無い。火継の祭祀場に残るのがペトルス、ハッチ、グリッグスとは…人は大志を抱かないほうが生き残るのかもしれない。

HUNTER×HUNTERの連載を再開を機にジャンプを購読している。また、単行本を最初から読み直したところ、カキンはゴンがグリードアイランドを攻略後、アカンパニーを使用してカイトと再開を果たした場所だった。また、カミムラ晋作「黒と誠 ~本の雑誌を創った男たち~」第1巻と猪熊ことり「婚活バトルフィールド37」第2巻を読む。「黒と誠」は本の雑誌を作った椎名誠と目黒考二が主人公の漫画である。「婚活バトルフィールド37」は青島の笑顔が全部持っていったと言いたいところだが、主人公の「セックスレスで5人も子どもできるんだ……」から始まる誰もが一度は考える「あの時もしも~していたら」も捨て難い。

仕事の合間に喫茶店に赴いたところ、2店連続でKeith Jarrett「The Melody At Night, With You」が流れていた。日中の間の空いた時間に丁度良い音楽ということなのだろう。音の間の余韻に浸る。