2022年12月16日/黒竜の撃破

『DARK SOULS REMASTERED』をプレイしている。DLCエリアの攻略をしている。ウーラシール市街のさまよったところ、紋章の鍵を手に入れ、ショートカットを作成に成功した。その後、鷹の目ゴーの下に赴き、黒竜カラミットが地上に堕とされた。遂に黒竜カラミットと戦うことになる。ツヴァイヘンダー両手持ちで特に小細工をせず攻略を開始した。まずは尻尾切りを目指した。しかしなかなか尻尾が切れない。それでも挑み、ようやく尻尾切りに成功する。このまま倒すことができるかと思いきや、やはり死ぬ。しかし光明を見出だせた。そう思ったものの、何度死に、何度谷間を往復し、何度反省したのだろうか、それでも倒すことができない。これが最後だと何度も言い聞かせ、令和4年12月15日から令和4年12月16日に日を跨ぎ、遂に黒竜カラミットを撃破した。鷹の目ゴーに戦果を報告したところ、残る敵は深淵の主マヌスだという…