2022年12月8日/王の撃破

『DARK SOULS REMASTERED』をプレイしている。王のソウルを分け与えられた四人の公王を倒すべく小ロンド遺跡に赴く。青ニートこと心折れた剣士を倒しつつ、幽霊に遭遇する。ゼナのドーナルから呪いが有効とは聞いていたものの、やり過ごすことが可能ではという、今思うと淡い期待を胸に道を進んだところ、リンチに遭う。その後、一時の呪いが有効と判ったものの、壁越しの攻撃等に遭い、探索が進まない。俺の心も折れそうだと思いつつ、何とか水門を開けるに至る。とりあえずクリアを目指すという目的の下、ダークレイスをかわして、四人の公王に挑むものの、距離感が掴めないために攻撃が当たらず、焦りの中でローリングによる回避を失敗するという状況が続く。埒が開かない状況から武器を進化させる必要があると考え、小ロンド遺跡の探索を進め、とても大きな種火を手に入れ、ツヴァイヘンダーを最大強化して、最高の武器の実績を解除するに至る。その後、四人の公王に再挑戦を続けるも、やはり上手くいかない。そこで黄金松脂を使用して雷属性を付与することにした。そして、立ち回り等を考え、四人の公王に挑んだところ、非常に冷静に戦うことができ、2022年12月7日、四人の公王を倒した。これで王のソウルが揃った。アノール・ロンドには陰の太陽グウィンドリンが残っている。今後はDLC版に挑戦しつつ、武器の進化や強化をしながらラスボスに挑もうと思う。