2014年12月27日

二度寝から起きる。若干顎関節に痛みがある。

鏡に向かうと坊主頭が左右対称では無い事に気がつく。左側の鋤き具合が良くない。

ジムに向かう。モニターで外国の小さな島に集まって暮らす人々を特集している。ヴィクトリア湖だという事が判り映画「ダーウィンの悪夢」を思い出す。映像が続く。漁師がナイルパーチを見せ「これは日本にも輸出されている。」と得意げに語る。小さな島に人が集まるのは漁師になり一稼ぎする為らしい。映画のようにここで何が起きているのか語られる様子は無い。

帰りにスーパーに寄り食材を買う。子どもたちが退屈そうに親の買い物を待っている姿に笑ってしまう。

冷蔵庫に放置していた浦霞と面白いなと思って買った珈琲酒を飲む。珈琲酒は思った以上に甘ったるい。