2014年11月17日

前髪揃えたヘッドフォンガール。頬の横に落とした髪がアクセント。

革ジャン。この面白くも何とも無いスタイル。

取り澄ました女性と電車の走行音。他人の視線が内面化され美しくなる。客観的な視点の主観化が他律的なるものを受け入れる条件だろうか?

会社で修理されたPCを受け取る。不在票が渡されたものの放置していると上司に急かされる。仕方無く電話すると直ぐに届く。せっかちな上司だなと思いつつPCの箱を開ける。挙動は以前よりはマシになっている印象だが、こわれものの印象は否めない。担当者に連絡してお礼を言うと「調子が悪かった時のデータは破損しているかもしれない。」という。「注意してみます。」と伝え電話を切る。

静かな職場。同僚の寝息が今にも聞こえそうだ。

帰りに寄り道をしてカーディガンを買う。

白菜をスーパーの袋に入れた女子高生を見掛ける。収穫の日だったのかもしれない。

友人から電話を貰う。