2014年9月10日

雨戸を開けると向かいの一軒家から女性が現れ、右から登場したトラックに乗り込んだ。

汗をかく若者がビジネスバッグからタオルで念入りに顔を拭き、ガラケーを眺めながらほくそ笑んでいる。席が空くと座り貧乏揺すりが始まる。

新型のiPhoneが公表された。今の機種はiPhone4で今後OSが更新されなくなり買替えが必要になる。結局四年程、途中通話不能になり同機種の交換をした事があったものの、使った事になる。

今日は仕事上がりに友人と六本木でベルギービールを飲む予定だった。しかし友人に仕事が入りキャンセルとなる。定時を過ぎ仕事をしていると上司に捕まり飲み屋に行く事になる。適当に上司の言葉に相槌を打ちビールを飲む。合鴨の肉、口の中に広がる生臭さと歯応えを楽しむ。