2014年8月8日

ゴキブリを踏んだ足が、男の口に偶然入り死んだ。男は悪だったらしい。毒を以て毒を制す。

adesakuraなるロゴが入ったポロシャツを着ている口の横に棘を生やした女性がいる。

安いブレンドコーヒーでは無く、ヨーグルトジュースを飲む。昼食用の痛み止めを持参するのを忘れる。数時間後には苦痛に苛まれるのだろうか。

渡された仕事で上司から試されていると感じる。この苛立ちをアドレスバーに打ち込めば上司に一撃を見舞いたい人々、ぶち込んでやった人々の報告が並ぶ。

痛みは身体に訪れない。

疎らになった電車の客席、放心した心持ちのようだと思う、

神話に延々と書かれた血脈、文学はまず第一に記録であったからだと思う。