NO MORE 映画泥棒

 新世紀エヴァンゲリオン新劇場版を観たりして、あさりよしとおについて調べたりした。あさりよしとおエヴァンゲリオンサキエルという使徒のデザインをしているということは知っていたけども、実は他の使徒もデザインしていて、今回の新劇場版にはデザインした使徒が全部出ているみたい。(追記20100322 そんなことを調べていたら映画の前に始まる「NO MORE 映画泥棒」のデザインもしているらしいことを知った。うーむ、言われてみればこのデザイン、あさりよしとお著『まんがサイエンス』に出てくる怪人そのままではないか。(正しいソースが無いので削除))『まんがサイエンス』は楽しく科学が学べる漫画で素晴らしく、よく憶えているのは時計について詳しく書かれた話とか、宇宙船の作り方とか、インフルエンザの話とか、かな。『るくるく』は途中まで読んで、放置。『宇宙家族カールビンソン』は適当に読んだかな。

 映画観る前にこの映像みるとあんまり気分は良くない。でも最近は映画によって、この映像流さないし、ミニシアターなら流れることもない。逆にないとまだ心の準備が出来てなかったりすることもある。慣れって恐ろしいです。

最近クドカンが罰ゲームでこれのマネをしていた。

私は少年キャプテンコミックスでしか読んだことないが…。

宇宙家族カールビンソン (1) (講談社漫画文庫)

宇宙家族カールビンソン (1) (講談社漫画文庫)