UNIQLOCK 第4弾「ヒートテック編」 その後

 UNIQLOCK「ヒートテック編」が公開されて少し経ちました。この数日でそれなりに新しい情報が入ってきました。
 まず撮影場所ですが、幕張メッセだそうです(『身の回り4畳半近辺の日記』を参照させていただきました)。幕張メッセはCOUNTDOWN JAPAN 07/08で行ったことあるのに…。
 そして「ヒートテック編」に合わせる形でUNIQLOCK GIRLSの白木あゆみ氏のサイトが更新されています。サイトによると今回のUNIQLOCKは640x360から960x540へと高画質になっているそうです。ナイトバージョン枠も拡大され眠るのではなく夜も踊るのだそうです。昼夜別に時報のソロダンスがあるのだそうです。時報といえば私のUNIQLOCKは昼の時報がよくフリーズする。またモデルは初代UNIQLOCK GIRLSのみとのこと。

 白木あゆみ氏のサイトはプロフィールがより詳細になって更新されたようです。所属事務所のプロフィール写真も変わったようですね。またWaTの新曲「36℃」のPVにも出演しているそうです。白木あゆみ氏はお仕事の幅を広げていく方針なのでしょうか。
 その他のUNIQLOCK GIRLSでは石津悠氏が今週の週刊プレイボーイの 「〜ヒロインは秋風と共にやってくる。2008年最新CM美女特集〜」に登場しています。UNIQLOCKとは違い、若々しく今どきで*1キレイな、写真が載っていました。

 とUNIQLOCKとその出演者の情報をまとめてみた。上記の二人以外、松永かなみ氏と池田光咲氏はオフィシャルブログなどから出演情報などにアクセスしやすいですね。彼女たちの今後の活躍を切に願って、ひとまずこれでUNIQLOCK関連の話は今シーズン終わり…というのもつまらないか。

*1:こういう言葉を使うようになったらオジサンということだな…。