2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

駐車場なんて新鮮な気持ちでみれるかっつーの!!『シリアスマン』

コーエン兄弟監督作品『シリアスマン』を観た。 物語は、ユダヤ教徒で大学の教員である男に訪れる不幸について描かれている。 度重なる不幸に男が追い込まれていくのだが、つまるところその問題は金の事である。 妻との離婚の裁判費用、妻の浮気相手の葬儀費…

予言の自己成就?『アンチクライスト』

ラース=フォン=トリアー監督作品『アンチクライスト』を観た。 自分から映画を観に行く気は最近失せていたのだけど、最近友人の影響を受けて映画館に足を運ぶ事にした。 クリント=イーストウッド監督作品『ヒアアフター』が震災の影響で公開自粛になると…

こじ開けられる扉―『ルーキー』

サカナクション新譜『ルーキー』を購入。 ルーキーアーティスト: サカナクション,山口一郎出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2011/03/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (41件) を見る基本的にサカナクションに…

抑制される音と身体―『The King Of Limbs』

Radiohead新譜『The King Of Limbs』をネット配信からダウンロードして購入。 ネット配信からダウンロードして購入。 非常にノリの良い曲でもあるのかなと思っていたが、非常にセンシティブにアレンジされていて曲を聴く度に新しい音を発見する。 一方でその…

白日の下では悪態さえも―『真昼のストレンジランド』

GRAPEVINE新譜『真昼のストレンジランド』を購入。 GRAPEVINEに最も魅力を感じるのは悪態を吐くという事。 その対象はファンであろうがなかろうが関係無く、冗談なのか本気なのか判らない。 しかし、私がGRAPEVINEに惹き付けられた理由は正にそこであり、そ…