2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モンゴル

『モンゴル』を観た。

UNIQLOCKについて

UNIQLOCKが新しくなりました。わけあってまだ少ししか観ていないのですが、新しいダンサーたち共に、四姉妹も参加しています。四姉妹と新人で一時間ごとに交互で踊るのでしょうか?この辺りUNIQLOはよくわかっていると思います。なにより白木さんが見れたの…

パンク侍、斬られて候

町田康著『パンク侍、斬られて候』を読んだ。

『キャラクターズ』 『ニートピア2010』

「新潮」1007年10月号東浩紀+桜坂洋『キャラクターズ』を読んだ。『ファントム、クォンタム』を読んで、東浩紀が前作、つまり『キャラクターズ』で何をしているのか気になり手に取った。 読んだ率直な感想、それは前回私が考えたことをとっくに『キャラクタ…

NO.9

部屋で音楽を聴くときの再生機が壊れた。オーディオというにははばかれるような、そんな音楽再生機だった。買って七年くらいしてるから、まぁそれなりに頑張ってくれたとは思う。CDの再生が出来ないだけで、MDとラジオは再生することは出来る。取扱説明書を…

続 UNIQLOCK SECOND MEMBER AUDITION

UNIQLOCK SECOND MEMBER AUDITIONのページが少し変化していた。貼り付けてあるYOUTUBEのプレーヤーが移動している。そしてユニクロックのマスコットみたいな奴の映像が十番目にきている。ちなみに変化する前は最後に貼り付けてあった。ということはこのマス…

今夜、列車は走る

『今夜、列車は走る』を観た。

新潮五月号 文藝夏季号

図書館で時間をつぶす。

UNIQLOCK SECOND MEMBER AUDITION

どうやらUNIQLOCKが新しくなるらしい。これで今のダンサーともお別れか。まぁしょうがないけど。で新しい人のオーディションの選考映像を適当にみたのだが坂本麻実という人がずば抜けているように思える。細い長い手足をうまくつかっているという感じです。…

優雅で感傷的な日本野球

高橋源一郎著『優雅で感傷的な日本野球』を読んだ。

パレスチナ1948-NAKBA-

『パレスチナ1948-NAKBA-』を観て来た。

トゥヤーの結婚

『トゥヤーの結婚』を観て来た。

最近読んでいる漫画について

週間少年ジャンプでは『HUNTER×HUNTER』が連載しているので読んでいる。少しずつ『ぼのぼの』と『誰も寝てはならぬ』も読んでいる。『誰も寝てはならぬ』は雑誌のほうも読んでいるのだが、終わる気配があるような、ないような。 『ぼのぼの』については連続…

2008年3月26日付けの朝日新聞文芸時評

少し遅くなったが加藤典洋の文芸時評が最後だったのでここで取り上げてみる。

ノーカントリー

『ノーカントリー』を観て来た。容赦のない映画だった。

Sweet Rain 死神の精度

『Sweet Rain 死神の精度』を観てきた。伊坂幸太郎の作品は基本的に好きで、以前にも書いたが『死神の精度』は一番好きな作品である。では作品の映画化に興味があるのかというとそうでもない。どちらでもどうぞ、という気持ちではあった。しかし『アヒルと鴨…

今日観た映画

今日は久しぶりに時間があったので映画を二作品観る。『Sweet Rain 死神の精度』と『ノーカントリー』を観る。どちらの作品もコイントスが出てきたのは偶然だろうと思う。