読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年2月29日~2016年3月6日

雑記(2014.3.11~)

小埜涼子、吉田達也のSAX RUINSの作品を聴いている。シリアスな内容なのかと思ったがドリフの効果音みたいな音が鳴ったりする遊びが楽しい。

外周りの為に家を遅く出たところ、子どもを自転車に乗せた人々を多く見掛ける。出勤時間を少し変えただけで住む場所の印象は変わるものだなと感慨深い。

株式会社はてな、東京マザーズ上場という広告を見掛ける。

タオルケットやらバスタオルやらを新調したところ、大変快適になった。

商店街のポスターに髭面ストライプの小学生の絵が揺れている。当初は何を描きたいのか判らなかったが、ラグビー選手という事なのだろう。

マリーマリーマリーの新刊を読んだ。相変わらず緩い内容だった。

客先の人事異動に関する話題が聞こえて来た。もう春なのだと思う。

イヤフォンの電池が切れ、騒音にさらされる。

週末の陽気に眠気を誘われる。

少し外に出ただけで目と鼻がむずつく。

椅子と机を用意しようと家具専門店を訪ねた。購入書類に記入するなど店員の手作業が多い。理由を尋ねると「店内に入力するパソコンが少なくお客様を待たせないよう手書きで購入手続きを済ませています。」と言う。更に勤務状況を尋ねると営業時間外でも家具の組み立て、レイアウトの一新、店内の清掃と朝早く夜遅いという。「スーツですけど実際作業着でも着ていた方が便利ですよ。」思わずため息が出てしまう。