読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年2月8日~2016年2月14日

雑記(2014.3.11~)

ジョン=ルイスの平均律クラビィーアをようやく全て聴く事が出来た。

GRAPEVINEの新譜BABEL,BABELを聴いた。これが素晴らしい。音の質が明らかに変わった。事務所移籍後の前作が結節点だったと言われるのかもしれない。しかし前作はこれまでのアルバムと比較すると想定出来る変化だった。

ホームに設置された消火栓設備越しに野武士の晒し首みたいな顔をしていた男性が家族を連れているのを見掛けた。どうやら元々不満気な表情を浮かべているらしい。

fallout4を年末にダウンロードしていたのだがハードディスクの不調もあったため放置していた。ハードディスクを新調してからプレイを始めたのだが、序盤の蚊の幼虫の攻略が判らず、やっと手榴弾を投げれば良い事に気がつくという始末。skyrim 以来にコントローラーを持った事もありボタンの割り振りを覚えるまでが難儀である。

マフラー無しでも問題無い陽気だった。

病院の待合室で六十代以上と思われる女性が保険の効かない高価な美容液を購入しているのを見掛けた。

スター・ウォーズ フォースの覚醒を観た。重い腰を上げたというのが正直なところだが、テンション低めで観たせいかもしれない、サッパリとした内容という印象である。旧作品のオマージュを含め使えるネタはなんでも使うという潔さが良い。またフォースを音で表現するのは新しい。もっとライトセイバーの立ち回りが格好良ければ良いのだが、古いジェダイが隆盛していた新三部作でなく、新しいジェダイの黎明期である旧三部作の続編であるから、フォースの使い手もまだ発展途上なのかもしれない。次作にとりあえず期待したい。

Jazz The New Chapter 3の音源を割と聴いたのだが結構気になるものがあった。まあ購入して聴くか置くとしてだが。