読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年1月26日

アダルト美少女ゲーム。地方に赴任した性に屈託の無い女性教師。女子生徒や、妻に先立たれ後妻を探す男性や、シングルマザーを相手にするらしい。しかしこのゲームの本筋は、プレイヤーのインターフェースを説明する精霊が村の木の精霊と繋がっており、村人を殲滅しようとする精霊を如何にして阻止するかというところにあるらしい。ややこしい。

どうやら朝の連続ドラマ小説の影響らしい。酒屋の後妻になる。しかし料理が下手でしょうがなくオムレツもつくれない。亭主関白な夫はそれを鼻で笑う。夫の幼なじみで甲子園の三番バッターを務めた見た目が荒川良々の番頭が食事に参加し夫に挑戦的な言動をしている。

以前見掛けた区議会議員がまた朝の挨拶をしている。とりあえず冊子を貰い電車を待つ間眺めるのだが、ブログに書いてあった内容とさして殆ど変わらない。災害対策に関する話題が目新しい位だろうか。

左手側に立つ男性が梟の城を、右手側に立つ女性はジョジョの奇妙な冒険第六部ストーンオーシャンスマートフォンで読み進めている。一方は一人を斬り殺そうとし、もう一方はボヘミアン・ラプソディー

曇り空から陽が射した。

完全に残業が常態化しつつある。腹立たしいのと諦めに蝕まれ始めた。

目の前に化粧をした女子高生が二人いる。その横には男性一人と女性二人組。イヤフォン越しに会話の無い女子高生と三人組の会話を察する。

目の前に二組の男女がいる。共に顔立ちの良い男性がスマートフォンに向かいながら女性と会話している。目を閉じて音楽を集中する。

雨が降っている。ゴミ出しに出掛けた後独りむせていると何か違和感を感じる。食べ過ぎなのだろう、今の生活には無駄が多すぎるとふと思う。