2014年10月28日

もう何だか嫌になって早めに寝たのだが、午前二時に目を覚ますはめになる。タイムラインにエボラウイルスのニュースを眺めるが続報は出ていない。

午前六時、タイムラインのニュースを追う。エボラウイルス検出されず。発熱して日が浅い為ウイルスが検出されなかった可能性があるとの事で経過を観察するという。

一服した後、シャワーを浴び、着替える。部屋に陽が差し眩しい。

ドイツ人の家族が電車を待つ。ドイツ語が判らず面白く無い。

ソ連史をタブレットで読み進める男性。

喫茶店で女性と大きな声で仕事の話をしている男性がいる。胡散臭い事この上ない。

ふと貯金も無くローンを抱えている今の状況は経済的に絶望的だと改めて思う。

帰りにスーパーに寄りトマトと豚肉を買う。平野レミのレシピを再現しようと思ったのだが、よく考えてみると材料がトマトしか正しいものが無かった。もちろんトマトと豚肉なので調理に失敗しようも無いのだが。

東方の三博士、メルキオール、バルタザール、カスパー。これを市販されている医薬品で連想すると、ボラギノール…と来て掴みはオッケーなのだが、次の二つが続かない。