2014年4月19日

一度寝た事が仇になったか眠れず。漫画やら本を仕方なく読み三時。気がつけば寝ていたが眠りは浅く倦怠感。八時に布団から出てシーツやタオルケットを洗濯機に放り込む。窓を開け部屋に掃除機を掛ける。風はあるが良い天気だ。洗濯物を干していると向かいの一軒家から妙齢の女性。俺の事等気にしていない。

六本入る矢筒を持った女性の髪がそよぐ。トリートメントされた髪、弾かれる親指、外れる矢、右手親指と小指に込められ内向きの力。矢の先を見つめる視線は細い。

東京ザヴィヌルバッハ「Change Gravity」、ディスプレイに表示された消費されるカロリー、キロ数、心拍数。デジタルに模された身体。機械化を目指した演奏。汗にまみれてエアロバイクを漕ぐ。

曇り空のなか洗濯物を取り入れる。二千年代のゴジラシリーズを観続けている。なかなか面白い。小美人の長澤まさみ大塚千弘のちょっとした演技も観れた。後は金子修介監督の怨念化したゴジラを観たい。