読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももいろクローバーZから始まるUNIQLOCKの話

メモ 映像

当ブログのアクセス数が常時あるのはUNIQLOCKについての記事である。散々映画やら漫画やら日常について俺が語ろうが美女に勝る事は無いのである。かくいう私も美しい女性が好きだ、っていうか女性が好きだ。
さてUNIQLOCKとは何か。それはユニクロが作成した「美しい女性がユニクロの服を着て音楽に合わせて踊る」というウェブ広告である。
UNIQLOCK http://www.uniqlo.jp/uniqlock/
このウェブ広告にすっかり惹かれた私は当ブログで色々記事にした訳だが、最近ももいろクローバーZの記事を読んでいたところ、ちょっとした関連性に気がついた。
ももいろクローバーZスターダストプロモーションに所属しているアイドルグループだ。
ももいろクローバーZで活動している有安杏果はPower Ageというアイドルグループに所属していた。
UNIQLOCKに出演している池田光咲スターダストプロモーションに所属している。
池田光咲はかつてPower Ageというアイドルグループに所属していた。
Power Ageは解散、その後、有安杏果ももいろクローバーに加入している。
UNIQLOCK GIRLSとももいろクローバーZ、というか有安杏果につながりがあったとは…


はてさてそれではUNIQLOCKのダンサーたちはその後どうなったのだろうか。ネットで調べてみた*1


さてUNIQLOCKに2ndメンバーもいる。需要があるかどうか知らないが気になるので調べてみた。

UNIQLOCKの出演者の情報をここ何年も調べた事は無かったので、検索して判った事には結構驚いている。月日のうつろいは早いものだなとも、また出演者の皆さんが美しくかつ立派になられている事には心が揺さぶられた次第。

それではお別れにロシアで活動中の伊藤鞠が出演しているコンテンポラリーダンスです。美しいです。



Vladimir Varnava & Mari Ito - 1/2 (by Good Kot)

*1:尚、facebookなどの情報は加味しない事とした。