『プリーズ、ジーヴス 1巻』『ちくたくぼんぼん 1巻』『ウランバナ』

 勝田文の漫画を4冊まとめて購入。もう一冊は『あの子にもらった音楽 愛蔵版』。本当にこの人の結末があるような、ないような緩い物語は心地が良い。ただ原作があるものは割と形式を守っているようだ。原作があるものでも思い切って緩い物語を描けばよいのにと思うのだが、原作ファンがいるのだからそうもいかないのだろう。
 しかし自分が本当に緩い話ばかり読んでいて、さすがに不安を覚える。もっとこう激しいモノを読んでいく必要があるような気がする。
 『プリーズ、ジーヴス』の原作者であるP.G.ウッドハウスの本が読みたくなった。そうして読みたい本が増えていく。



プリーズ、ジーヴス 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

プリーズ、ジーヴス 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)


ちくたくぼんぼん 1 (クイーンズコミックス)

ちくたくぼんぼん 1 (クイーンズコミックス)


ウランバナ (クイーンズコミックス)

ウランバナ (クイーンズコミックス)


あのこにもらった音楽―愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)

あのこにもらった音楽―愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)