UNIQLOCK DANCER その後

 最近mixiでUNIQLOCKの話題を検索していたら、コミュニティでUNIQLOCKとその初期メンバーのものを見つけた。特に初期メンバーの白木あゆみ氏はmixiユーザーでかつコミュニティは本人公認のようだった。
 二期メンバーの坂本麻実氏は白木あゆみ氏と同じ事務所に在籍しているようだ。この事務所にはUNIQLOのキャンペーンであるDRY IN MOTIONに参加している男性ダンサーもいるようです。
 これは不確定なことだけども、二期メンバーの伊藤鞠を検索すると、何かのコンクールに入賞したのか、ロシアにバレエ留学?同姓同名の別人でしょうか?

 つくづく思うのだが、私はUNIQLOCKよりそこに出演しているUNIQLO風味の女の子が好きなだけかもしれん。もちろんUNIQLOCKでキレイに踊りかつ撮られているからこそ注目しているのだけど。要するにweb広告云々というところから距離置いている、というかよくわからん。あくまで消費者として楽しんでいる。まぁ最近はUNIQLOCKのスクリーンセイバーもPCの負担を減らすためにやめたりしてマイブームはそろそろ風前の灯かもしれないけど。