誰も寝てはならぬ その他

誰も寝てはならぬ(1) (ワイドKC モーニング)』『誰も寝てはならぬ(2) (ワイドKC モーニング)』『ぼのぼの 1 (バンブー・コミックス)』『ぼのぼの 4 (バンブー・コミックス)』『デトロイト・メタル・シティ 4 (ジェッツコミックス)』を買う。

モーニング連載中の『誰も寝てはならぬ』、これに最近はまっている。デザイン事務所とその取り巻きの人々の日常を切り取ったお話だ。しかし最初から読んでいるわけではない。一巻を読んでみると主要キャラの過去から物語は始めっているのであった。これはちょっと意外であった。なぜなら、この漫画を大きなストーリーのない番外編的構成だと思っていたから。しかしその過去を下地にして物語は動いていたことがわかった。ということは物語は日常の切り取りからいつか動きだすんだろうか。このままダラダラ続いても構わないんだけど…(そうなったら単行本まで買わないかもしれないけどさ)。