NO.1

 課題を行っていると友人からメールが届いた。あけましておめでとうのメールだった。こんなメールを送ってくるとは、何てマメなやつなのだろうと思う。それともこれが普通なのだろうか。しかもメールを見てみると宛て先は複数になっている。知り合い全員にメールを送っているようだ。そんなことに感心している。課題は統計資料の分析なのだが、その統計資料の内容があまりおめでたいものではない。なんでこの内容のものを正月早々やっているのだろうと思う。別の課題を行えばよいのだろうが、こちらで準備するものがない分優先的にこの課題が行われた。課題の内容についてここに詳しく書いてみようかと先ほど試みたが、何だか縁起がよくないような気がしてやめた。そもそも今日ここに書いているのは何だか縁起がよいような気がしたからで、そこにわざわざつまらないことを書く必要もあるまい。ということについて書いた。そういえばGyaOで『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]』を観た。サイコフレームが一つの鍵になっているのだろうが、よくわからん。またハサウェイの行動にまったく合点がいかない。ま・ハサウェイはこの後活躍というかなんというか色々することは知っているのだが。詳しく書きたくなったら書いてみようと思う。こういうのを無計画に観るから時間がなくなるんだと痛感する。