2014-04-20から1日間の記事一覧

2014年4月20日

小学校の校庭。全校集会に集まった生徒たち。女性ヴォーカルがラップに合わせて男子生徒の下半身にすり寄りフェラチオの仕草を披露する。どうやら部活動の勧誘らしい。知らぬ間に体育館にいる。体育館には女子生徒ばかり。教室に戻ろうと生徒が群がる廊下を…

『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』

手塚昌明監督作品『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』を観た。 ゴジラを倒すにはマイクロブラックホールで消滅させるしか無い。ゴジラに上司を殺された対ゴジラ特殊自衛隊を演じる田中美里、マイクロマシン開発の天才を谷原章介が演じている。 ゴジラは一度日本…

ノーカントリー

コーエン兄弟監督作品『ノーカントリー』を観た。二度目の鑑賞。原作と筋は変わらない。 再度この映画を観直すと物事が淡々と的確にはっきりと描写されている事が判る。 原作では主人公がヒッチハイクをする少女を諭す。映画では老いぼれた男に主人公が諭さ…

『ゴジラ FINAL WARS』

北村龍平監督作品『ゴジラ FINAL WARS』を観た。 『ゴジラ2000 ミレニアム』は一体何だったのかというくらい面白かった。とはいえ内容はゴジラと他の怪獣との戦闘、アクションシーンで埋まった作品になっており、余韻やら物語という感じでは無い。何故か脚元…