2007-06-21から1日間の記事一覧

 眠れないで迎えた朝に

ずっと家にいてごろごろしていたから、太った。ジーンズがぱつぱつなのも納得がいった。鏡を見たら、顔に影が無くなってた。さすがに、今日は学校に行こうと思います。朝一の電車で。気合が入ってるうちにいかないと、どうせ行かないからな。いってきます。…

 眠りにつく前に

最近、よくゴキブリを見る。バイト先やら家やらで。あまりにも頻繁に見かけたためだろうか、部屋の影の部分に何かがもぞもぞと動いているように見える。注意してみるとそんなことないのだが。このパターンにはまるとこれがずっと続くんだよな。ああ、今日は…

 夜明けが来るまえに

汗ばむ陽気のなか、ベッドの上でひたすら眠る。結局こういう生活になるんだよな。まぁそれはいい。ちょっとYouTubeでGRAPEVINEの映像を集めたりしてみた。んでそのあとRimoにGRAPEVINEの映像があるかなぁと思って調べてみたが、見当たらない。仕方ないから、…

 春の書店くじ

パソコン画面をぼーっと見てたら画面越しの壁にくじが画鋲で貼り付けてあった。このくじは三省堂で本を買った時、何買ったんだろ『国家』とかかな、まだ読んでないけど、レジでもらったやつだ。とりあえず、くじの締め切りを見たら6月30日ってなってるから慌…

 ランチのあとで

暑い。ただただ暑い。汗ばむ。もうあち〜。なんだかポップなかんじになってきた☆ 浅野忠信のブランド「JEAN DIADEM」のジーンズが欲しくなってきた。あとTシャツも。買っちゃおうかな〜。特にジーンズがいいなぁ、スリムもストレートも大胆なかたちで。まぁ…

 蒸し暑い午前に 

ただボンヤリとしている。そういえば平野啓一郎著『滴り落ちる時計たちの波紋』を買って二篇ほど読んだ。以前に図書館で借りてハードカバーのものを読んだのだが「最後の変身」がこんなに生々しい話だったかなという印象を持った。以前読んだ時はインターネ…

 天井の蜘蛛

いつからか、自室の天井に少し大きめの蜘蛛がいる。今確認してみたらいなかった。この部屋からでてったのだろうか。まぁいないならそれはそれでいい。実際、いい気分でなかった。最初に天井に蜘蛛を見つけたときは何とも思わなかった。ただ最近は家にいるこ…